釣り動画|つり方を憶えるには最高の教材

2018年9月5日

釣り動画は、釣り方を憶えるのに一番参考になります。

竿のしゃくり方や、コマセの振り方、ルアーの引き方や当たりの見方など、ありとあらゆるものが手に取るようにわかるのが、釣り動画なんです。

でも、ただ釣り番組を楽しむように観てしまうと、何も身に付かないので技術を身につけるように観るのがコツです。

たかが釣りだと思うかもしれませんが、釣れないより釣れた方が面白いでしょう。

見よう見まねで覚えれば、釣り初心者が初めての釣りでも、目的の魚が釣れる可能性があるのですから。

そのようなものが無料で観れるのですから、本当に便利な世の中になりました。

既にご存じの方も多いとは思いますが、代表的な釣り動画のアドレスを載せておくので、参考にしてみてください。

 

1.シマノ釣り動画

サイト:SHIMANO TV

私が大好きな、釣り具メーカーシマノの釣り動画です。

かなり参考になると、私は思っています。

「釣りロマンを求めて」が終わってしまい、寂しいです。

 

2.ダイワ釣り動画

サイト:DAIWA FISHING ch.

釣り具メーカーダイワの釣り動画です。

シマノに比べると、始まったのが遅いので、未だ本数が少ないですね。

これからドンドン増えて行って、参考になる動画がたくさん現れることに期待したいです。

「ザ・フィッシング」は未だに健在なので、無くならないで欲しいです。

 

3.釣りビジョン 動画

サイト:釣りビジョン 動画

圧倒的な動画本数。

ここまで釣り動画の本数が揃っていると、思い切り参考になる動画を多数見つけることができると思います。

効果的なのは、釣りに行く前の日に動画を観ると、当日物凄く効果があります。

 

4.フィッシング(釣り)無料動画サイト アピスTV

サイト:アピスTV 今すぐ使える釣り動画サイト

 

5.その他無料釣り動画

一般の人が投稿している無料釣り動画もたくさんあるので、とても参考になります。

魚がかかってからの釣り動画はあまり参考にならないので、そのような動画はドンドン飛ばして行きます。

かかる直前のところが映っているものが、とても参考になります。

 

 

スポンサーリンク