釣果情報 三浦半島西地区|スルメイカ・ヤリイカ・カワハギ 例年通りです

私がボートを置いている場所は、三浦半島の相模湾側です。

なので、釣果情報を見る時は、三浦半島西地区が私のホームグラウンドとなります。

釣り場は、三浦半島西地区という括りになるのですが、釣果情報を見る時は三浦半島西地区というのは、釣り船が所属する港がある場所となります。

釣り船が三浦半島西地区のポイントで釣りをするかというと、そうではない場合があるので、注意が必要です。

でも、三浦半島西地区の港に所属する釣り船は、その界隈で釣りをするので、釣果情報としては充分参考にはなるかと思います。

目の前に、1級ポイントがたくさんあるのに、わざわざ遠くに行って釣りをするような釣り船はいないでしょう。

だから、三浦半島西地区の釣果を調べる場合は、三浦半島西地区の周りの港の釣果にも目を通す作業は必要です。

他の港に所属している釣り船も、三浦半島西地区で釣りをする釣り船はたくさんありますから。

三浦半島西地区でいうと、三浦半島南地区と相模湾に所属している船の情報は目を通しておくべきです。

かと言って、どこでの釣果かは確認しておかなければなりません。

 

肝心の三浦半島西地区の気になる釣果ですが、今の時期はスルメイカ・ヤリイカが城ケ島沖150m~240mで釣れているようです。

カワハギが小網代沖20m~40mで釣れているようです。

とは言っても、冬のこの時期は最もポピュラーな対象魚ですよね。

遊漁船の釣果が報告されるので、他にも未だ未だ色々と釣れるはずです。

私は、この時期、今はもっぱらひとつテンヤマダイですが、その他にカワハギ・ヤリイカ・スルメイカ・オニカサゴ・アジ・中深場五目等をやります。

釣果情報の残念なところは、釣り船の釣果しか載らないところなんですよね。

後は、マイボートの釣果情報を熱心に載せてくれるサイトとかを探すしかありませんよね。

でも、マイボートの釣果情報を詳しく載せてしまうと、自分が見つけた大事なポイント情報を公開することに繋がってしまうんですよ。

そのようなことは、マイボートで釣りをする人たちは載せないでしょうし。

だとすると、中々詳しい釣果情報というのは、手に入れるのは難しいということでしょうか?

参考までに留めておくということですね。

年内はもう、釣りに行く予定はありません。

来年は、早々にひとつテンヤマダイでもやりたいと思っています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク