イカヅノ 回収 便利グッズ|スルメイカ動画を観てこれだ!と思った

スルメイカの動画を観ていて、物凄く良いものを見つけました。

何で、このことに今まで気が付かなかったんだろう?と、痛感しました。

私は、イカ釣りが大好きなのですが、イカヅノ仕掛けには毎回毎回悩まされ続けてきました。

そんな私が、全くこのことに気が付かなかったなんて!!

まずは、こちらの動画を観てみてください。

「【つり情報 達人の引き出し】第5回 東京湾のスルメイカ その1 」という動画なのですが、スルメイカ釣りの参考に視聴しました。

この動画の中に出てくる、イカヅノを回収している時に、体の後ろで回収したイカヅノを引っかけているものがあるじゃないですか?

これを観て、私は物凄く便利さを感じました。

私は、マイボートでイカ釣りをやっています。

ゴムボートということもあり、乗船定員は2人です。

それでも、全長が4m位あるので、流し釣りでイカ類を狙うことができるんです。

そうは言っても、船上は限られたスペースです。

工夫をしながら、イカヅノ投入器を使っていますが、投入器を使用する前はイカヅノマットをRVボックスに貼り付けて、それにイカヅノマットを引っかけていたんです。

これだと、仕掛けを持ちながら、イカヅノを1つづつ外して投入しなければならないんです。

やっぱり、一揆に投入したいと思って、イカヅノ投入器に変えたんです。

でも、そうすると今度はイカが釣れた時に、仕掛けを回収しながら空だったイカヅノは投入器に戻し、イカがかかっているイカヅノは船内のビニールバケツにそのまま落としているんです。

早く回収しないと、イカがばれてしまう可能性があるからです。

でも、この作業って結構面倒臭いんですよ。

それで、思いついたのが、イカヅノ投入器にイカヅノ回収用のマットを取り付ける方法です。

幸い、そのような商品が売っていたので、やっぱり知らなかったのは俺だけか!と思いました。

 もし、未だ楽天カードを作られていない場合、楽天カードを作ることによって、ポイントが付いてきます。
付いてくるポイントは、最大1万ポイントから2千ポイントまで、時期によって付加されるポイント数が変わります。
1ポイント1円で、商品を購入することができます。
無料で、楽天カードを作るだけで最大1万円まで、楽天ショップで商品を購入することができます。
楽天カードは、楽天ショップで商品を購入すると、ポイントが付加されます。
>>年会費永年無料の楽天カードはこちら!!

乗り合いでも乗っていれば、他の人が使っているのを観て、情報を収集できていたのかもしれません。

マイボートの釣りは、そういう情報が収集できないのがたまにキズなんですよね!?

でも、これからはそういう情報も漏らさないように、動画で新たな情報を仕入れるように心がけたいと思いました。

スポンサーリンク