キハダマグロ釣り|「もっとキハダ ~3 Playing Styles~」を視聴

2015年3月29日

私が、ボートを置いているところでは、ちょくちょく他の人が、5kg~10kg位のキハダマグロを釣って来るんですよ。

その釣果を観て、私もジギングでもやってみようかな~?と思うのですが、キハダはどのようなタックルを揃えればいいのか、皆目見当もつきません。

それで今回は、キハダマグロ釣りのタックルや、釣り方のコツを勉強しょうと思い、「もっとキハダ ~3 Playing Styles~」を視聴しました。

セッティングスタイル、置き竿

ん?

ジギングじゃないの?

スピニングスタイル

ん?

やっぱり、ジギング?

石垣島&宮古島

また沖縄か!!

スタンディングスタイル

ん?

よくわからん!!

ロッド:チェルマーレ ロッソ L165

リール:ビーストマスター6000

魚が来て、電動全快

魚は未だ、釣られたことがわかってないですよ!!

キハダゲット!!

ボートに挙げていないので、釣れたのかどうかがわからない。

オープニングかも?

キハダマグロゲット!!

さっきのキハダかも?

ロッド:チェルマーレ ロッソ L135 Corta

リール:ビーストマスター3000

WX構造

ハイパワーXと、何とかX

これによって、より、強度が強くなった。

50kg、70kg、80kgの大型キハダマグロに充分対応できるロッド。

キハダマグロゲット!!

ロッド:チェルマーレ ロッソ L165

リール:ビーストマスター6000

カジキがかかった!!

と思ったら、カジキは目の前をジャンプしていただけ?

やっぱり、釣れたのは、キハダマグロだった。

キハダを巻きながら、目の前でカジキが跳ねたのだが、「もったいねぇ」と哲チャンがつぶやいていた。

自分がかけている最中に、どうやって狙うんだろう?

キハダマグロゲット!!

置き竿

ロッド:アルシエラ キハダ 215

リール:ビーストマスター6000

今度は、置き竿釣り。

さっきの釣りは何だったんだろう?

そのままロッドフォルダーにつけたまま、上まで巻いた。

キハダマグロゲット!!

別の置き竿でも、キハダマグロゲット!!

今回の動画は、キハダマグロ釣りの技術をうんぬんとかいうのではなく、どちらかというと電動リールとロッドの宣伝に重点を置いています。

だから、電動リールやロッドの物凄いパワーをまざまざと見せられる動画です。

スピニング

ロッド:オリゾンマーレⅢ-260

リール:ステラSW 14000XG

でかいキハダが来た模様。

東京湾や相模湾にも、大型のキハダが入って来るので、釣り方に応じて、ロッドやリールを

選びながら、でかいキハダを仕留めてください。

だって!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク