ティップラン エギング|秋丸美帆(あきまる みほ)ちゃん、アオリイカ爆釣!!

昨日の「THEフィッシング」を観ましたか!?

昨日の「THEフィッシング」では、「みっぴ」こと秋丸美帆(あきまる みほ)ちゃんが、アオリイカの爆釣りでしたね。

彼女がエギングを得意としているのは有名ですが、昨日のあの様子を観ると、さらに腕を上げたというか、何かアオリイカが好むような何かを掴んだのかもしれませんね。

番組で観る限りでは、細かいところまでは映さないので、中々その辺の技術までは勉強できませんが、この間私が初めて釣りで負けた友人曰く、その辺のノウハウまで説明してくれるのが有料のDVDだということなので、アオリイカを爆釣りしてみたいと思う方は、1度エギング用のDVDでも試してみたら良いのではないでしょうか?

私が以前ボートを保管していたマリーナには、エギング名人がいて、彼が出れば必ず数杯の大型アオリイカを釣り上げていたのですが、とうとうそのノウハウは訊くことができず、彼はボート保管を辞めてしまいました。

釣りの上達というのは、直接名人から教わるのが一番の近道ですが、そのような名人がいない場合は、やっぱりそれなりに解説しているDVDなどが分かり易いのでしょうか?

 

 

この間、私が初めて負けた友人は、そのようなことを言っています。

彼は、お金持ちでこと釣りに関しては、金に糸目をつけないんです。

竿やリールは、最高のものを購入し、ここへきて釣りの技術のノウハウDVDも色々と購入しているようなので、その熱意に感服します。

しかし、彼は確かに高価な竿やリールは購入するのですが、購入した竿やリールはいつまでも本当に大切に扱うような人なんですよ。

手入れ等は、釣りから帰ればすぐに行い、いつまでもトラブルがなく、使用しています。

そんな彼なので、私がDVDを貸してくれと言っても、絶対に貸してはくれません。

タダで技術を購入できる程、世の中そんなに甘くないそうです。

言われてみれば、確かにその通りで、その手のDVDがどこかで無料で公開されるということは無く、それって誰もがそう思っている表れだと、私は解釈しています。

実はこの間、等々力の管理釣り場にも、彼に連れられて行ったのですが、そこでも私は彼に及びませんでした。

私が久しく、へらぶな釣りからというか、釣り全般から遠ざかっているということもあるのですが、これほど釣りに関してのパワーが出ない自分も珍しいと思いました。

それもこれも、歳をとった影響なのでしょうか?

しかし、私の友人は、私よりも1歳年上です。

今頃釣りで本気を出し始めた、遅咲きの釣り名人なんですよ。

 

 

スポンサーリンク