海釣り公園|手軽に楽しめる関東のうみつり公園

2018年9月5日

関東の海釣り公園でも、立派な釣果が上がっています。

私が興味をそそるのは、40cmオーバーのアジや40cm近いカレイ、良型のメバルやカサゴなど、かなりの釣果が出ていますね。

アジは、東京近郊の海釣り公園では、厳しいかもしれませんが、横浜方面ではどこでも良型のアジが上がっているようです。

1.若洲海浜公園(わかすかいひんこうえん) 江東区

対象魚:クロダイ、メバル、アイナメ、サヨリ、ハゼ

入場:無料

若洲海浜公園は、海釣り公園として指定されている場所と、それ以外の場所があります。

私がクロダイ釣りをしているところは、海釣り公園の部分とは異なります。

荒川放水路の出口付近のテトラポットの上なので、海釣り公園としては許可されていない場所だと思われます。

2.大井埠頭中央海浜公園(おおいふとうちゅうおうかいひんこうえん) 品川区

対象魚:ハゼ

入場:無料

私は、ハゼ釣りの時期になると年に1回~2回は訪れます。

結構ハゼ釣りをやる人が訪れる釣り場なのですが、ハゼは次から次へと釣れます。

よっぽどの量のハゼが入り込んできます。

真剣にやれば、100匹近く釣れると思いますが、自分たちが食べる分だけ釣ったら帰るようにしています。

私は、キスの天麩羅なんかより、ハゼの天麩羅の方が断然好きです。

3.城南島海浜公園(じょうなんじまかいひんこうえん) 大田区

対象魚:カレイ、アイナメ、アナゴ、スズキ、ハゼ、メバル、クロダイ等

入場:無料

要は、何でも釣れるということでしょう。

私は何度も遊びに行ってはいますが、釣りはしたことがありません。

たま~に誰かが小さいメジナかメバルのような魚を釣っているところを観たことがあります。

私だったら、沖の沈みテトラの周り狙いで、クロダイのウキフカセ釣りをやってみたいと思いました。

釣り場を観る限り全体的に水深も浅いようです。

でも、水深なんか浅くても、クロダイは時合いとともにやってくるので、釣り自体は成立するでしょう。

足場も良く、かなり釣り易い釣り場です。

4.大黒海づり施設(だいこくうみづりしせつ) 横浜市鶴見区

対象魚:何だか色々と釣れているようですよ。

公式ページで正確な釣果情報が入手できる。

入場:有料(大人900円)

昔、連れと行ったことがありますが、その時連れが「おおぐろ、おおぐろ」と言っていたのを思い出します。

5.本牧海づり施設(ほんもくうみづりしせつ) 横浜市中区

対象魚:何だか色々と釣れているようです。

公式ページで正確な釣果情報が入手できる。

かなり良型のアジが釣れているみたいですね。

昨日(2014/11/3)、40cmオーバーのアジが釣れたようです。

入場:有料(大人900円)

6.磯子海づり施設(いそごうみづりしせつ) 横浜市磯子区

対象魚:何だか色々と釣れているようです。

公式ページで正確な釣果情報が入手できる。

入場:有料(大人500円)

 

スポンサーリンク