メガバス(MEGABASS)|人気の秘密

メガバス(MEGABASS)という、物凄い人気のブラックバス釣り専用の釣具メーカーがあるそうですね。

しかも、聞くところによると、メガバスのルアーは入手困難らしいじゃないですか?

実は、私はブラックバス釣りというものに深くのめり込まなかったんです。

友人にはバスプロもいるのですが、彼と一緒にバス釣りに数回程、霞ヶ浦に連れて行ってもらいました。

その時、丁度磯釣りを憶え始めた時期だったので、酒の味を憶えたてだった私は、酒のあてになる魚の方を優先して、バス釣りよりも磯釣りを選んでしまったんです。

前回、ワカサギ釣りはどういったものだろうと、ワカサギ釣りの動画を見ながら勉強をしてみたんです。

すると、普段アユ釣りをやっている人が、シーズンオフにはワカサギ釣りを「奥が深い釣りだ!」と言って、夢中になっているんですよ。

それで私も、ワカサギ釣りを是非ともやってみたいと思ったのですが、ブラックバス釣りものめり込むまでやっていないので、その魅力を探ってみようと思ったんです。

それには、友人のバスプロが「メガバス」のルアーは定評があるし、動画もユーチューブでたくさん観れるので、良いんじゃないの?と、推薦するので、しばらくは「メガバス」の動画で、勉強をしてみようと思います。

釣りというものは、のめり込むまでやってみなければ、その釣り自体の面白さもわからないと思います。

さっき、ちらっといくつかの「メガバス」動画を覗いてみましたが、確かに欲しくなる道具が揃っていますね~。

動画では、水中アクションとかも目で観て確認できるので、実釣の時は大いにイメージできるのだと思います。

「メガバス」の人気の理由は、伊東由樹社長のカリスマ性もかなり凄いと聞いています。

メガバスルアーのパッケージの裏に書いてある、商品説明の詳しさからも、その商品に対する、社長の拘りが伝わって来るそうではないですか。

「グアニウムゴースト」というカラー1つとっても、ありえない光り方をするそうではないですか!!

店頭での商品数が絶対的に少なくて、中々手に入りにくいという人がたくさんいるのには驚きです。

それだけ、「メガバス」の商品は、みんなが欲しがっている商品なんですね~。

メガバスの地元である浜松市(静岡県)に行けば、結構置いてあるそうですが、わざわざ購入しに行くわけにもいかないので、ここはやっぱりネット通販に頼るべきでしょう。

さっき、「メガバス ヒューガ」というロッドの動画をチラッと見ましたけど、青光りしてカッコイイロッドですね。

早速、欲しくなってしまいました。

以前、釣り仲間から、釣り竿の三大メーカーは、ダイコー、天龍(テンリュウ)、あとひとつはどこだっけ?

と訊いていましたが、「メガバス」のロッドも相当優秀なのだと思います。

また、釣り竿に詳しい友人にも聞いてみようと思います。

釣り竿の話をすると、喜ぶ奴がいるんですよ!!

何はともあれ!!

「メガバス(MEGABASS)」のことを、もっともっと詳しく、頭に叩き込んで、バス釣りの魅力とやらを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク