THEフィッシング「ガールズFishing ビギナー歓迎!秋のエギング」

今日の「THEフィッシング」を観ましたか?

「ガールズFishing ビギナー歓迎!秋のエギング」 

ということで、野村珠(のむらたまみ)と

丸美帆(あきまる みほ):がアオリイカを

釣りまくっていました。

 

場所は、長崎県・五島福江という所でしたが、

本当にアオリイカが濃いですね~。

 

あれだけアオリイカが釣れれば、良いですね~。

とてもうらやましく思いました。

 

それにしても、本当に野村珠弥と

丸美帆は、アオリイカ釣りがうまい

ですよね~。

 

最近は、どんどんと釣りがうまい女性

アングラーが出てきたので、釣りは

女性も男性も関係無いですね。

 

上手い人は、何釣りをやっても、うまい

ですよ。

 

番組内では、野村珠弥と秋丸美帆が、

大小さまざまなアオリイカを釣りまくって

いましたが、丸美帆が最後の最後に

秋のエギングサイズとは思えないような

キロ近いアオリイカを釣り上げていました。

 

その後も、次々とアオリイカを釣り上げて

いましたが、再び丸美帆が釣り上げた

アオリイカが、撮影中のカメラにひっついて

いました。

 

カメラにひっついたアオリを、丸美帆

再びエギのハリに引っかけて剥がそうと

したところ、見事にアオリに墨を引っかけられて

しまいました。

 

着ていたピンクの防寒着は、墨だらけに

なってしまい、野村珠が「今日は、大きさも

笑いもすべて持って行かれたな!!」

と言っていました。

 

それを言われた丸美帆は、「お墨付き」

と、防寒着に吐かれた墨を見せつけていました。

 

2人とも、関西人なだけに、お笑いのセンスは

抜群ですね。

 

関西は、そういうところが大好きです。

 

野村珠さんって、関西の方で、何か釣り番組を

やっているんですよね。

 

私は、あまり観たことが無いので、よくは

知らないのですが、釣りはめちゃくちゃ

うまいみたいですね。

 

アオリイカ釣り以外もやるのでしょうか?

 

エギングの本も出しているみたいですね。

 

丸美帆さんは、「THEフィッシング」でも、

チョクチョク拝見しているので、釣りのうまさは

よく知っています。

 

あの、釣りなんかしない系の可愛らしさは、

ギャップがあって、とても好感が持てます。

 

児島玲子(こじまれいこ)の次にお気に入りの

女性アングラーです。

 

私は、小奇麗にして出てくる、グラビア崩れの

女性アングラーは、大嫌いですが、釣りを

ひたむきに一生懸命にやるグラビア崩れは

大好きです。

 

それには、顔は二の次ですが、あくまでも

テレビを観ていての感想なので、いざ目の前で

一緒に釣りができるとなった時は、恐らく

違うのだと思います。

 

それにしても、女性アングラーがドンドン増えて

いるので、釣りファンとしてはうれしい限りです。

 

しかし、男としては、差別ではないですけど、

女性にはこと釣りに関しては絶対に負けたくない

という意識があります。

 

でも、実際に釣りの競技でも、何が何でも

勝負に勝つという意識はないので、恐らく

勝つことはできないでしょう。

 

人よりも多く釣りたいという気持ちは、持ち合わせて

いないんです。

 

ただ、目的の対象魚友人と狙う時は、先に釣りたい、

より大きなものを釣りたいという気にはなります。

 

1匹、友人よりも大きく、先に釣れれば、後は別に

釣れなくてもいいんですよ。

 

それよりも、ボートを操船している時は、如何に

同乗者に釣らせて上げられるかが、私の喜びでも

あります。

 

 

 

 

スポンサーリンク