つりガール|知らなかった凄腕がたくさんいた

2018年9月6日

釣りガールと聞くと、テレビで活躍をしている女性アングラーのことを言うのかと思っていました。

でも、女性釣り師全般を釣りガールというようですね。

テレビ等で活躍をしている釣りガールは、私の中ではグラビア崩れというイメージがあります。

グラビアで活躍ができない女の子が、あまり人気の無い釣り枠を芸能界生き残りをかけて、必死で取り合っているのではないか?と思ってしまいます。

根拠は殆どの人がグラビア出身のような気がするのですが、間違っていたら申し訳ありません。

でも、決して釣りガールのことを嫌っているわけではなく、釣りがうまい釣りガールは私も大好きです。

とは言っても、彼女たちも元々グラビア出身で、最初から釣りがうまかったわけではありません。

釣り番組に出演し続けることによって、ドンドンと釣りが上達していった結果、私なんか足元にも及ばないような釣り技術を身につけていきます。

 

親父たちの吹き溜まりのような釣り業界に、華やかな釣りガールが流れ込んで来てくれるのは本当にうれしい限りです。

でも、いくら綺麗な釣りガールでも、船で釣った魚をいつまでも船の外側でぶら下げているようなところを観ると、イライラしてしまいます。

 

だから、私が1番好きな釣りガールは、児島玲子ちゃんですね。

彼女の釣り技術は、断トツですから。

そんじょそこらの男連中には負けることはないでしょう。

貫禄さえ憶えます。

シマノの釣り番組も終わってしまい、最近彼女を全然見かけなくなってしまいましたが、本当に寂しく思います。

 

未だ、彼女が釣り番組で大活躍だった頃、途中から急にバス釣りをしなくなったんです。

その頃は、私たち釣り仲間の間では、「村○基が何かちょっかいを出したから共演NGになったんじゃねえの?」などと、皆で好き勝手に想像を膨らましていました。

彼女は、特別美人ではないですが、私は彼女には尊敬のまなざしさえ注いでしまいます。

 

2番に好きなのが、ミッピこと、秋丸美帆ちゃんです。

彼女は、可愛い上に釣りのセンスも抜群です。

児島玲子の2代目として、充分に期待できる器ですよね?

 

後は、皆一緒?

全員のことを知っているわけではないので、後の人たちは特に興味がありません。

こう考えると、私は釣りガールに綺麗さを求めるのではなく、釣りの技術を求めていたことが確認できました。

釣りの素質がある釣りガールは、本当に大好きです。

 

でも、最初は誰もが釣りは下手なわけですから、自分がこれから益々釣りを楽しんでいくためにも、もっともっと釣りガールたちに興味を持った方が面白いのだと思います。

それで、釣りガールたちのブログを覗いたところ、改めて観ると本当に可愛い子がたくさんいるんですよ。

釣り番組を観ている時は、全然そんな風には思わなかったのですが、あのような子たちといっしょに釣りができれば、本当に心底楽しい思いができるだろうな~?などと、思いました。

中には、そうでないような子もいますが、釣りガールたちのブログのアドレスを載せておきました。

興味のある人は、覗いてみてください。

 

・児島玲子(こじま れいこ)

オフィシャルウェブサイト:WATER PLANET

児島玲子ちゃんは、オフィス北野所属だったんですね!!

 

・ミッピ 秋丸美帆(あきまる みほ)

ブログ:みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

 

・釣りガール りんか

オフィシャルウェブサイト:釣りガールりんか

ブログ:釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ 2014

地球丸「ロッドアンドリール」誌にて
りんかの萌えよ!トーナメンター 連載中!!

「琵琶湖を拠点に、記録的ブラックバスに日々挑戦し続ける今一番勢いのある釣りドル!!」なんだって!!

ブログのアクセスは日に90,000PVを達成している位人気があるようです。

事務所無所属フリーで活動中。

 

・釣りガール さあや 蒼井さや(あおい さや)

公式ブログ:蒼井さやのエクボのひみつ。

『FISHING LIFE(フィッシングライフ) 』レギュラー出演中!!

ドキドキ『フィッシング倶楽部 』レギュラー出演中!!

ドキドキ週刊釣り新聞 『釣場速報(つりそく)』 レギュラーリポーター

 

・釣りガール みさき

ブログ:釣りガールみさきの、今日も釣りがあるの☆

☆釣研フィールドスタッフ☆
☆オーナーばりフィールドモニター☆
☆ルミカフィールドモニター☆
☆月刊レジャーフィッシング 執筆中☆
☆スポーツ報知新聞 執筆中☆
☆ヒロスタ チヌパラダイス 執筆中☆
BS日テレ「夢釣行」出演
広島ホームテレビ「Jステーション」釣りガール特集 出演
宿毛ケーブルテレビ「すわんふぃつしんぐ」8月放送分 出演
テレビせとうち「大ちゃんの釣りに行こう」瀬戸内のマダイ釣り 出演

 

 

 

スポンサーリンク