児島玲子(こじまれいこ) 「爆報!THE フライデー」に登場

児島玲子(こじまれいこ)さんが、「爆報!THE フライデー」に出演していました。

 

児島玲子といえば、元グラビアアイドルですね。

 

でも、グラビアではちょっとやっていくのはむずかしいのでは?

 

と、誰もが思いましたよね!?

それで、番組内では「あの人は今?」的な内容で、取り上げられていました。

 

でも、釣りをする人にとっては、それほど懐かしくないですよね。

 

確かにシマノがスポンサーだった、「釣りロマンを求めて」が終了してしまったので、児島玲子さんに逢える機会は減少してしまいました。

 

そういえば、この間、児島玲子さんは、ダイワがスポンサーの番組、「THEフィッシング」にも出演していましたね。

 

「釣りロマンを求めて」が終了後、シマノとはスポンサー契約も切れたのでしょうか?

 

「爆報!THE フライデー」の番組内では、児島玲子さんは現在プロの釣り師になったと紹介されていました。

 

児島玲子さんの自宅には、数万円~10万円前後の竿が100本以上も置いてありました。

 

あれらの竿は、大半がスポンサーから提供されたものですよね!?

 

本当に、うらやましいですね!!

 

児島玲子さんは、プロの釣り師になったということですから、未だシマノとのスポンサー契約は続いているのでしょうか?

 

でも、それだったらダイワが主催する番組には出れるわけないですよね?

 

そういえば、「爆報!THE フライデー」の番組内では、釣りもしていましたね。

 

場所はどこかは忘れましたが、遊漁船を貸し切って1人で竿を2本出しでコマセマダイ狙いでした。

 

わずか10分で、1尾目を釣り上げていましたが、その後天候が悪くなりアジ狙いに切り替えていました。

 

プロは、天候の状況を判断し、狙う対象魚を切り替えるのだそうです。

 

その日は、真アジが良い具合に釣れたので、真アジが釣れなかったらイカを狙う予定だったそうです。

 

私は、真アジ釣りも大好きですが、真アジよりもイカ釣りの方が難しく思うのですが、プロの釣り師は船を操船するわけではないので、そうしたところの意識に違いがあるのかもしれませんね。

 

その後、東京のお店が紹介されていましたが、児島玲子さんは呑み屋?居酒屋?ダイニングバー?なるもののオーナーで、そこで自分が釣ってきたものを卸して、お店で提供しているようです。

 

それで、生計を建てているのだとか。

 

私は間違いなく流行ると思います。

 

失礼!!既に流行っているでしょう。

 

やっぱり、鮮魚がダイレクトに手に入るのですから。

 

これ以上新鮮な魚が食べられるところは、他には殆ど無いのですから。

 

天然ものの活きの良い魚は、中々食べたくても食べられませんからね~。

 

しかも、東京のど真ん中でそれができるのですから、お値段が多少お高めであっても、お客さんは次から次へと来るに決まっていますね!!

 

そういう意味でも、もう既に私のような一般庶民が出入りのできるようなお店では、無くなっているのかもしれません。

 

グラビア崩れのアイドルたちが、最後の砦として釣り番組枠に傾れ込んでくる世の中、児島玲子さんはそこでの活路を見出して見事に大成させた、成功者ですね。

 

グラビア崩れのアイドルたちも、児島玲子さんの例があるからこそ、おじさんばかりの釣り番組枠を狙って、傾れ込んでくるのかもしれませんね。

 

そういう意味でも、児島玲子さんはグラビア崩れのアイドルたちの石杖と言っても、過言ではありません。

 

私は、釣りに対してひたむきな児島玲子さんが、大好きです。

 

これからも、児島玲子さんを応援していきます。

 

スポンサーリンク