釣り 必需品|冬のつりには何を差し置いても真っ先にお湯

2018年9月5日

冬の釣りで、絶対に欠かせないものと言ったら、それはお湯ですよね?

冬は、昼食用のご飯を買っても、お昼までには凍りついてしまい、というのは大袈裟ですが、冷たくて食べるとどんどんと寒くなってしまいます。

だから、私は1.5リットルの水筒に、熱いお湯を入れて、冬場の釣りに必ず持っていきます。

お昼御飯には、アツアツのカップヌードルを食べるんですよ。

私は、主に2人乗りのマイボートで釣りをするのですが、同乗者は一切お湯を持ってきたことが無いんです。

いつも私だけがお湯を用意して行って、昼食を買うタイミングで同乗者にお湯を持って来ている旨を伝えるんです。

すると、決まって、同乗者は大喜びでお昼ご飯にカップヌードルを買うんですよ。

ということは、案外お湯を持っていくということに、みんな気が回らないのかな~?と思ったりするんですよ。

だから、今回は是非皆さんにも知っておいた方が便利だと思って、書いておくことにしたんです。

1.5リットルあれば、2人分のカップヌードルに使えますし、残ったお湯で2人分のコーヒーを飲めるんですよ。

これがまた、冬の厳寒期には、物凄く有難さを感じることができるんです。

コーヒーとは言わず、お湯だけでも充分に有難いなぁ~と思えますから。

 

昔はよくガスバーナーを持参していました。

ペットボトルにお水を持参して、釣りの合間にお湯を沸かしていたんです。

当時は、水筒にお湯を入れて行っても、使用する時はすっかり冷めていましたから。

でも、今の水筒は優秀なので、朝入れたお湯でもお昼時間は愚か、夕方まで充分に熱い状態なので、とても重宝しています。

冬場の釣りの必需品は、何を差し置いても、真っ先にお湯を持参することをオススメします。

本当に有難いと思いますから!!

スポンサーリンク